人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIGARO japon

FIGARO japon_e0172635_12575449.jpg

テーマの「女は年をとるほど美しい」につい・・・。
イザベル・ユペール、あまり綺麗という印象ではなかったけど、モノクロですごく綺麗に写ってる。
ただ、いままでの出演作品の中に「バルスーズ」があった。
出てたっけ?
FIGARO japon_e0172635_1302078.jpg

少し前に見直したとき、ミウ・ミウがかわいいなと思ったし、
載ってるのはミウ・ミウの写真だけど・・・。
私が好きなのは「ピアニスト」。
ミヒャエル・ハネケ監督だからかもしれないけど、
偏った中年女が見事だった。

昨日ちょっと年上の友人から電話が。
この方、年上といっても、私の父と同年。
感覚がとっても若く(けして若作りじゃないところが好き)、よく映画も観てる。
名古屋にお住いだから、私より劇場環境が良い為、先に観て感想を教えてもらえる。
お正月「バンク・ジョブ」の話題に。
イギリスの実話からの映画で、観たらほんとに面白かったと。
ただ、「パンフレットが売り切れで買えなかったの。」
佐賀は遅いだろうからそろそろやるんじゃないか、その時私の分も買っておいてねと。
いえいえ、佐賀ではやりません(笑)
調べたら、福岡だってなし。
九州では、大分、熊本のみ。
電話で問い合わせたら、「パンフレットは入荷してない」と。
青森とかまだこれから公開予定の劇場にも問い合わせたけど、「入荷なし」。
もう配給会社で品切れ状態だそう。
もともと作った数が少なかったのか、予想に反して大売れしたか。
観られないと思うとよけい観たくなるし、買えないと思うとパンフレット欲しくてたまらない。
そうこうしているうちに、DVDは発売されてレンタル開始間近。
この友人は日経新聞で見て「面白そう」って思っても、「東京でしかやらないのよ!」って怒ってたけど、
ここ佐賀では怒りを通り越している(笑)辛抱強く待つしかないさ。
by dandanjunjun | 2009-03-20 13:20 | | Comments(0)