人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う_e0172635_10461138.jpg
劇場で観たのもあるけど、まずは録画で観たこれを。
「永い言い訳」って本木雅弘主演の日本映画があった。どっちが先かわからないけど、突然妻を亡くす男という設定は同じ。
どちらも泣けない夫。
妻を愛していたのか。
このジェイク・ギレンホール演じる夫は、妻を見ていない。
知らない。
だけど、他のことにも興味がなかった。
浮気をしたり、不満を持っているのでもなく空っぽだったみたい。
妻を失ってそれに気がついていく。
思えばいつからかこの役者さんいいなと。
だけど今回本当に良かった。
ベタではあるけれど出会った女性の息子がまた素晴らしく。
空虚な男とぎっしり詰まってお溢れそうな少年。
どちらからともなく近ずいていく。
空っぽのコップにどんどん水が満たされていくような感覚。
人って壊れるし、直せるんだと。


by dandanjunjun | 2018-06-26 10:58 | 映画 | Comments(0)