人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの子を探して

あの子を探して_e0172635_16202423.jpg
何度も観ようとして何故だか観てなかった映画ってある。
これもその一つ。
録画したまま観ていなかったのでこの機会に。
あ~~~~~~~。
やっぱり早く観るべきだった。
なんという面白さ。
素朴、シンプル、人=素晴らしい。
ドキュメンタリーに近いほぼ素人を使っての撮影だそう。
代理教員の13歳の女の子。
顔つきがちっともかわいくない。
お金をもらうことで頭がいっぱい。
そりゃそうだ、とても貧しい暮らしでお金が欲しいのは当たり前。
なのに大人は「後で必ず」とか適当に濁す。
必死で言いつけを守ろうとするんだけど、それがもう凄いったら。
今の私たち。
生徒を探す→街に行く→バスに乗る→お金がいる→子供たちから集める→足りないからレンガを運ぶ。
ってなる?笑
しかも足りなくてバスを降ろされたら歩く?
この女の子凄い。
展開は想像を超え私の思考をあっさり飛び越えていく。
SFでもない20年前の映画がこんなに新しく新鮮に感じられるって面白い。







by dandanjunjun | 2018-01-09 16:36 | 映画 | Comments(0)