人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々に・・・

確かにここ1ヶ月程、ちまちまと針作業を夜な夜なしていた。
しかも寒いのでストーブのまん前で床に座って。
「肩こったな~」くらいに思っていたら・・・。
腰にきた。
ギクっとなるのはもう何べん目かなので、すぐさまいつもの治療院へ予約。
それでも腰がまっすぐにできない。
体の芯を傷めると人は本当に情けなくなる。
さて私の腰はあと何十年も持ちこたえられるのだろうか。
仕方なくの家篭り時間。
レンタルしていたDVDは
新年早々に・・・_e0172635_14154417.jpg
マイク・ミルズ監督。
現代の変化に富む親子関係を描くのがお得意なのか。現代といっても少し前の20センチュリー。
母子家庭での母と息子。父親という「男」が必要なのか、導く「人」が必要なのか。
立派なお母さんとは。
正直あんまり軸になるところがわからなかったけど、それぞれのキャラクターは面白く見られた。
世の中には色んな人がいて、生きていく上で遭遇して影響を受けて、自分で選択する力を養っていく。
親は通過点でしかないけど、与える影響は小さくはないだろうな。
子供の立場、親の立場両方から観る。

新年早々に・・・_e0172635_14244109.jpg
誰もが真剣に生きている。選択は時として間違えるけどそれは消しゴムでは消せないので間違えじゃない。選択してみて初めて間違いになるのであって、選択しなければ間違いにすらならない。選ぶしかない道、選ぶしかない人。
もともとこの主人公マギーは相手に執着がない。
精子を提供してもらって子供を作るつもりだった。
のが、相手がたまたま現れて妊娠。
相手には妻が。
この三人、誰よりも自分が好き、自分が大事な三人じゃないか。
嫉妬や執着は相手に持つ感情だけど、元妻だってプライドが傷つけられたけど、案外それだけのような。
夫なんて自分のこと、自分の仕事(といえない収入はなし)だけ。
だからどろどろしたものはないし、ラストなんて!笑

DVDがなくなったので録画してた映画を観始める。
さて
新年早々に・・・_e0172635_14365935.jpg
ああ、もう最高。
お正月万歳!






by dandanjunjun | 2018-01-09 14:37 | 日々 | Comments(0)