人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の出産

理想の出産_e0172635_07540088.jpg
理想の出産
何故こんな既にもう、とっくに全く関係ないものを観ようかと思ったか。更に観たら既に観たような気もするし、だけど全く覚えてないけど。
若い2人はまだ学生とビデオショップ勤め。
恋に落ちて「子供を作ろう」と。
自然の成り行きなのか無謀なのか。
めでたく妊娠から子育てへ。
そう、何故観たかというと、ジョジアーヌ・バラスコが出てたから。
おばあちゃん役。
妊娠中、病院では、周りの意見を絶対に聞くなと言われ、ホルモンバランスが崩れ情緒不安定に。悲しくなったりうんざりしたり、無性にセックスしたくなったり。
もう覚えてないけど、私は一度しか経験ないし。
どんどん大きくなるお腹が重たくて寝苦しかったくらいだったかな。
頼りの母親(ジョジアーヌ・バラスコ)はぶっ飛んだ母親で当てにならない。
出産してからは、泣き止まない赤ちゃんに悩まされ本を読んでキリキリする。
1つ思い出した。
自分の思い通りに他の人にもして欲しい。
子供の扱いを人に任せたくない。
そうはしないで。
これは辞めて。
ってなると。
自分で全部しなくちゃいけなくなる。
正解は1つじゃないことがわからなかったな〜。
出産はしてないけど、久しぶりに世話を。
飼ってた犬が亡くなって、寂しいなと思いながら、でも留守もできないし、やっぱりもう犬は飼えないと思ってた。
近所で野良猫が4匹産んだ。
最近チラホラ姿を見せる。
かわいい子猫の中に一匹目が開いてないのがいる。
体も一回り小さい。
母猫のおっぱいを吸おうとしてもしらっと離れてしまう母猫。
この猫育つかな。
一匹ポツンと寝てた。
あんまり動かない。
弱々しくて周りに母猫もいない。
野良猫触ったことないからドキドキしながら手袋はめた手で掴んでダンボールに入れて病院に連れてった。
ヘルペス。
母猫の病気を弱い子が引き継いで、弱い子は育てようとはしないらしい。
目やにを取ってもらったら、ちゃんと目が開いた。
うちは夫と息子がアレルギーで、猫は全くダメ。
とりあえず一週間ダンボールの中で体力をつける為せっせと食べさせてから里親探し。
でも、あくる日にはなんだかやんちゃ坊主の元気な猫に。
理想の出産_e0172635_08165553.jpg

理想の出産_e0172635_08165690.jpg
ビーサンより小さいけど元気。

by dandanjunjun | 2017-10-06 07:53 | 日々 | Comments(0)