人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE NET 網に囚われた男

THE NET 網に囚われた男_e0172635_12001195.jpg

キム・キドク。
北と南。
一つの国が分断されて数十年。
国境線ができていてもそこに住む人たちにはまだ互いの記憶が残っている。
戦争や政治の犠牲になるのはやはり底辺で生きる人たち。
主人公は流されて南の領域に入ってしまう。
故障したボートを捨てて北に戻ることはできない。
それがないとお金が稼げない。
大切な家族を飢えさせるわけにはいかない。
捕まってもスパイじゃないから帰してもらえると思っていたのに・・・。
そこから始まる主人公の苦悩はやがて絶望に。
一番大切な家族を守れたのに。
登場人物全てに抱える歴史がある。
客観的に他国民として観たら歯がゆさはもちろんあるにしても心情を分かりやすく伝えてくれた気がする。
問題が解決する日が来ると思いたい。
by dandanjunjun | 2017-05-05 11:42 | Comments(0)