人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

15年と9か月。
桃と過ごした時間が終わった。
耳はもうほとんど聞こえてなかったし、目も乏しくなって足もヨロヨロしてはいたけど、食欲はあったからもう少し頑張ってくれると思っていたけど、木曜日の朝急に歩けなくなって同時に何も食べなくなってしまった。
水も飲めない。
ただ鳴き続ける声が次第によわくなっていく。
大嫌いだった病院には連れて行かないと決めていたけど、いざとなると少しでも長くと思ってしまう。
でも、2、3日長く生きられたとしてもきっと桃は苦しいはず。
食べられない動けなくて桃は生きたいのか。
考えたらやっぱり連れて行けなかった。
桃はちゃんと自分の家で、家族のそばで静かに逝った。
まだ悲しくて寂しいけど、涙が枯れるまでは泣く。
寂しい。
お別れ_e0172635_22255175.jpg

お骨は合同墓地に入れてもらったのでこの中に首輪を入れて。
この容器、佐賀の松浦漬けが入ってたもの。
かわいいから容器だけいただいた。
松浦漬けって美味しい。
Commented by Qtaro-mama at 2017-02-02 00:53
容姿がびっくりするくらいうちのモモに似ていて、最後の終わり方まで同じような感じです。その前の飼い犬が病気でかなり痛い思いをして亡くなったので、うちのモモも静かにいなくなった印象でした。そちらの桃ちゃん、他人とは全く思えませんでしたよ。
Commented by dandanjunjun at 2017-02-02 22:30
Qママさん
そうでしたね、うちの桃にそっくりなモモちゃんが少し先に逝きましたよね。私も覚悟はしてたんですが、こんなに寂しいとは(;_;)
モモちゃんも静かに逝けたんですね。家族の中で静かに逝けたのが救いです。
by dandanjunjun | 2017-01-29 22:08 | Comments(2)