人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェイシング・エイミー

チェイシング・エイミー_e0172635_20224398.jpg

これ。
私、忘れられない映画。
なんでか好きで。
町山智浩さんのトラウマ映画本を前に読んでとても面白かったのでこれも買ってみた。
チェイシング・エイミー_e0172635_20224340.jpg

22本の究極の恋愛映画の輝く一本目が
「チェイシング・エイミー」。
開いてみてびっくり。
久しぶりに聞いたタイトル。
この映画って案外みんなの印象に残ってるのね。
近々もう一度観てみよう。
恋愛映画の究極ってどういうことなのかわからない。
そもそも「恋愛映画」って括りがあると観るのがこっ恥ずかしくなるし。
だけどこの本に書かれてる「恋愛映画」は確かに恋愛なのだけど、「トラウマ」ってつくだけあって、ちょっと道を外れた?恋愛。
どれも観た映画だから、町山さんがどう解説するのか楽しみだし、読んだら必ずまだ観たくなるだろう。
by dandanjunjun | 2016-11-17 20:13 | Comments(0)