人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛の子

最愛の子_e0172635_17054986.jpg

想像ができない。
3歳の息子が誘拐されて3年後発見されて引き戻す。
子供は実の親の記憶がない。
3歳までの記憶って無くなる?
怖い思いをして知らない人に田舎に連れて来られて、今日から父ちゃん母ちゃんと呼べって。
いくら3歳でも馴染むのに時間かかるんじゃないか。
でもこれは実話が元にあるので、こうだったということなんだろう。
背景には中国のひとりっ子政策もあり、出稼ぎ労働者の問題もあり。
離婚(実在するモデル夫婦は離婚してない)、再婚など大人の社会のせいで沢山の子供たちが犠牲になっている。
誘拐された子は、夫が別の女性に産ませたと言って連れて来てるけど、その妹として育ててる子供は工事現場に捨てられていたと。
ひとりっ子政策で2人目ができてしまい・・・っていう問題もあるのか。
誘拐した男は、妻が不妊だと言っていたが、妻は実は妊娠できる身体だった。
この妻も、夫に騙されで我が子としてかわいがって育てた2人の子供を一度に失ってしまう。
人身売買で誘拐した子を売り捌いて生きている人たち。親は生きていても死んだも同然。子供を探すことしか頭になくなってしまう。
こんな罪があっていいのか。
by dandanjunjun | 2016-08-05 16:30 | Comments(0)