人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪3頭

うちからほんの15分位車で走ればあっと言う間に山の中。
薪って最近使われなくなって販売しているところが凄く少ない。
山の家は自家用に切り出して冬に備えたりするところもまだちらほら。
注文はおそらくバーベキューなどに使うため松ではなく杉が欲しいと。
陶器を窯で焼くときに最近はガスが多いらしいけど、まだ昔ながらに薪を使っているところが使うのは松。
少なくてもまだなんとかある。
杉を求めて山に。
前にも分けていただいたお宅に電話したらなんとか用意してくれて。
約束した日に行ってみた。
鍵はかかっていないけど留守。
電話には出ない。
1時間以上待ってみたけど戻るのかわからないので出直すことに。
帰り道、道の真ん中に猪が。
声を出してしまった。
びっくり。
更に横を見たらあと2頭。
親子のような空気が漂っている。
車にびくびくしながら山の方へ3頭は戻って行った。
無理。
怖すぎる。
「勝手に持って行けばよかったのに」
お金はいつでもいいとおっしゃる。
まだ信頼関係は築けてない。
渋々もう一度山に行ってみたけどあの3頭はもういなかった。
無事薪を購入。
待ち時間にまだアンティークショップっぽい古道具屋へ。
猪3頭_e0172635_00261178.jpg

雑な絵付けが気に入って。
400円くらいだった。
by dandanjunjun | 2015-12-04 00:07 | Comments(0)