人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の夢。
怖くて叫んでたはず。
誰も起きないけど 笑。
高校の時の先輩が幽霊になって出てきた。
「どうして私のとこに?」
「お母さんのとことかに行ってあげたら喜びますよ。」と必死出て話す私。
だけど。
卒業以来会ってない。
気にもしたことない。
消息持ち寄り知らない。
そう、絶対に生きてる筈。
何故。
何故。
こんな夢を見たんだろう。
不思議で不思議でたまらない。

夢_e0172635_20284655.jpg

サルマ・ハエックが出てたので。
日本未公開。
二年間失業して職探しをする男。
どうやら過去には立派何故仕事をしてたらしいが不景気のためか仕事がなく絶望している。
妻とハネムーンに行ったホテル(遠くない)に行ってみると、そこは遺跡が掘り起こされ博物館を建設中。
間違って落ちた場所が悪く、下から鉄筋のようなものが突き出ていて頭に刺さってしまう。
すったもんだでテレビ中継なんかもあったり、前にチリ出て起こった鉱山事故を引き合いに出して、助かれば忘れ去られるとか、このチャンスに儲けようとか目論むも最後は死んでしまう。
事態が深刻だったのに、主人公は楽観していたのか、子供たちにお金を残したかったのか、皮肉なブラックコメディ。
一貫して妻は夫を助けることしか頭にないとこが、コメディの中のリアルだった。

by dandanjunjun | 2015-10-19 20:13 | Comments(0)