人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイジーの瞳

メイジーの瞳_e0172635_00253227.jpg

ジャケットでメイジーの可愛いさは言わずもがな。
忙しく勝手な両親は離婚して10日交代でメイジーは家を行き来することに。
日本では月一父親に会うとかよく聞くけど子供の成長に伴い通学などの事情で10日ごとなんてずっと近所に住まなきゃ無理な気がする。
外国映画ではこんな行き来を見る。
で、そのうちお互い違う人と同居したりお付き合いしたり。
それも人生と子供は受け入れなきゃ仕方ないってことかな。
メイジーは、実の両親よりそれぞれの相手に恵まれて。
どちらも両親よりずっと若くて頼りなさそうだけど以外にしっかりしてる。
バブル世代の浮かれた中年と、不景気に慣れたしっかりもの世代の縮図のようでもある。
ただ、ジュリアン・ムーア演じる母親の娘に対する気持ちだけは理解できた。
仕事でやむなく家を空ける。
だけど10日ごとの約束は譲れない。
いない間面倒見てくれそうな男を恋人にする。
これってできるならそれでいい 笑。
ただそこに信頼関係を築かないで娘を預けるところが信じられない。
いや、男を信用してはいただろう。
自分の誠意が足りないんだ。
大切な娘を預かって世話をしてくれる2人に対する感謝はこれっぽっちも見えない。
父親は更に酷い。
メイジーは四人を愛する。
愛情がどれだけあれば人はまっすぐ生きられるのか。
メイジーにとって十分なのかそうじゃないのかわからないけど、手を伸ばした時に触れる人がいるって大切なこと。
メイジーの手を探してるのは大人かもしれない。
by dandanjunjun | 2015-09-08 00:05 | Comments(0)