人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナ

髪の悩み。
最近削いだりしてもらってできるだけ少なくしてもらってはいる。
ずっとショートボブ基本で飽きたし、重苦しくて 笑。
身体と同じで乾燥する髪。
カラーの後にはトリートメントを必ずしたり、自宅でもオイルやトリートメントを塗ってはいたものの最近とくに季節のせいかまとまらないし傷んでいるようで。
そんな時に友達がヘナの話を。
艶が出るという言葉に惹かれて体験に。
ちょっと時間がかかる。
白髪も多いし髪の量が半端ないので普通より量も時間もかかる。
最初にたっぷり1時間以上置いて流し、次は根元の白髪部分に。
染まりにくいのでこれもゆっくり。
沢山説明を聞いたけど、それ以上にやる気になったのは、来ていたおばあさん(おばさんというよりはおばあさん)の年齢の方々の髪のボリュームとハリ艶にびっくりしたから。
みんな笑顔で帰っていく姿を見て良いものだと思った。
匂いが少し残っていたけど、手持ちのトリートメントなどは使っていいということなので匂いも気にならなくなった。
ヘナ_e0172635_1422496.jpg

あと何回かカラーではない色のつかないんトリートメントみたいなのをすると髪が蘇るらしい。
by dandanjunjun | 2015-05-11 14:03 | Comments(0)