人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを抱きしめる日まで

あなたを抱きしめる日まで_e0172635_17265061.jpg

ジュディ・ディンチが素晴らしいなぁ。
素敵な男の子と誘われるままにしてしまい妊娠してしまったまだ女の子。
修道院に入れられ出産し、子供は養子に出されてしまう。
息子の50歳の誕生日に初めて娘に話す。
子供を想わない日はなかった。
ただ会いたいという気持ちはわかるな。
背景は黒くて閉ざされた修道院。
息子を探す旅に出る感動ドラマと言えなくもないけど、そこで泣かさないとこがこの映画の良いところでもあり、ジュディ・ディンチの上手いとこでもある。
その辺にいるおばちゃんと、登場人物も良い人じゃない。
人間らしく、そこに宗教を絡ませてちょっとシニカルに。

あなたを抱きしめる日まで_e0172635_17265131.jpg

久しぶりの村上春樹。
少し前にたまたま観た「神の子供たちはみな踊る」がなかなか面白くて。
読んでいたのはいつ頃だろう。
とにかくすっかり忘れてる。
「1Q84」がピンと来なかったけど、前の作品はやっぱり面白い。
昨夜寝る前に読んだ「加納クレタ」は良かった。
続く「ゾンビ」は怖すぎた。
by dandanjunjun | 2015-02-13 17:12 | Comments(0)