人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲に支配される楽しみ

物欲に支配される楽しみ_e0172635_23425451.jpg

「もう何にもいらない」ってよく思う。
この先10年くらい食べ物以外買い物しなくても生きていけるくらいの物をおそらく所有してるはず。
なんだけど、ドキドキして買わずにはいられない時が年に二回くらい。
アマゾンで70%オフ。
しかも私のサイズが残ってる。
買わずにはいられない状況。
自分でもわかってる。
履く機会はあまりない靴。
持っていることに喜びがある靴が何足もある。
それで気持ちは豊かになれる。
気がする。
今日観た映画。
物欲に支配される楽しみ_e0172635_23425539.jpg

「毛皮のヴィーナス」
観て豊かになれる映画。
随分前の印象からあまり期待していなかったエマニュエル・セニエ。
知的でエレガントな女性になる瞬間。
時が止まったように。
瞬間から別人に。
脱ぐ前から既に脱いでいるような。
何も纏っていないような無防備な危うさ。
こんな女優だとは思ってなかった。
マチューはもちろん素敵だったけど、圧倒的なエマニュエル・セニエにノック・アウト。
by dandanjunjun | 2015-02-01 23:30 | Comments(0)