人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミス・ポター

ミス・ポター_e0172635_012289.jpg

ミス・ポター_e0172635_012366.jpg

写真でもわかるように、何故いつもレニー・セルヴィガーの頬が赤いのか。
白人の色の白さはわかるけど、いつ見たってこんな風で、それが妙にかわいらしい。
そしてピーター・ラビットとくれば向かうところ敵なしだろう。
夢見がちな少女がそのまま大人になって、それを気にいったのが箱入り息子。
二人の強い絆は儚くも切れてしまう。
あんまりあっけなくて嘘かと思っていたけど、やっぱり昔はこんな風に人は死んでしまってたんだと今更ながら思い知る。
今みたいに生きるのは長すぎるのかな〜なんて思ってしまう。
その後時間が経って新しい結びつきぐ生まれるのだけれど。
純粋な心が生き生きとしたかわいらしい動物たちに命を与え、その動物たちが長い年月を経ても色褪せずに人を癒す。
キューピーと言えばピーター・ラビットだもん。
by dandanjunjun | 2015-01-13 23:59 | Comments(0)