人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッションズ

セッションズ_e0172635_23141223.jpg

ポリオによる全身麻痺で首から下は全く動かせない男性。
ユーモアがあり、知識もある精神的には健全。
ただ身体が自由に動かせない。
これは実際の経験を綴ったものだそうだから嘘はないと思うけど、演じているわけだから実際とは少し違うとは思う。
この映画だけで感じるのは暖かさ。
ただ懸命に生きてきた男性が、切実に相手を求める。
精神的にも肉体的にも異性と触れ合いたいという健全な欲望。
なかなかたどり着けないからセラピーを受ける。
こういう職業(セックスセラピー)があることは知らなかった。
韓国映画の「オアシス」を思い出す。
人として自然な欲求。
セラピーを受けながら、セラピーを行いながら感情が湧いてくる。
満たされるということは、何か一つではなく。
人によって何に満たされるのかはわからない。
満たされたとしてもそれを成就することができるとは限らないし、成就できなくてもいいこともある。
by dandanjunjun | 2014-11-12 23:01 | Comments(0)