人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見るか聞くか

見るか聞くか_e0172635_11575179.jpg

グランド・ブタペストホテルを観た。
徹底した拘りがどんどん洗練されて、更に出演者が豪華になりという感じ。
面白さには変わりなく、なんと言えば良いのか二次元の感じ?笑。
ベテランはもちろん、ドアボーイが今後楽しみ。

さて、この映画は近くでは上映されていなかったので、あまり行かないシネコンまで。行く前に電話が入りギリギリの出発。日曜日で道も混み上映開始時間を過ぎて到着。
トイレにも行きたかったので慌てて車を停めて館内へ。
見終わって駐車場に来てみたら・・・。
見るか聞くか_e0172635_11575231.jpg

さて、どこに?
端から端まで探してようやく見つけた自分の車。
よくある事なんで、よく行く場所の時はできるだけ同じ場所辺りに停めたり息子に覚えてもらったりと意識してはいたけど、この時は慌て過ぎていてそれどころじゃなかった。
ある日息子の担任の先生から、「上靴を脱いだ場所を忘れて度々裸足でいる」と注意され。
あれっ?私?^^;
担任は息子の事を気にかけて下さる熱心な先生で、よくは分からないけど適性テストかなんかをして息子の能力を分析してくれたみたい。
どうも耳からの情報は記憶にとどめにくいらしい。
書くことによって頭の中を整理し、順序立てて物事を考えて、上手くいけば計画も立てられる。
さて、私は生まれてこの方目標を持って計画を立てだという記憶がないので正直ちんぷんかんぷんだ。
だけど先生は、「まだお母さんの助けは必要です。」と。
できることはしますが^^;
とりあえず面談後、後ろに立って見送って下さる先生の視線を気にしながら、下駄箱のどこに自分の靴をしまったのか思い出そうとハラハラしたのは言うまでもない。
こんな母親で申し訳ないけどなんとか生きてはいけるもんだから大丈夫だよっていうのは心の中で。
by dandanjunjun | 2014-06-18 11:15 | Comments(0)