人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開放感

入試も終わり卒業式まであと3日。
今年は役員をしてるので、謝恩会の準備をさせてもらってる。
テキパキとして下さるお母さんがいらっしゃるので、言われたことをするだけだけど。
先生に花束と寄せ書きを渡す。
入試が終わるまで何を聞いても生返事だったので、終わってすぐに色紙を回す。
回収に行くと。
数日前とは打って変わった元気な子供たち。
もちろんうちの息子も結果はわかりませんが、終わってからは会話もしてる 笑。
私もイライラしてない 笑。
昨日はさっそく8時を過ぎても帰らずどうやらお友達とうどん屋さんへ。
しつこく寄り道禁止を言い渡してあるので、しらっとご飯を食べていた。
先に帰ってたお友達のお母さんから聞いていることは内緒にしておいた。
私は正直ちゃんと受験を体験していないので、息子達の様子を見てやっぱり苦しいものだろうな〜なんて。
親としても初めての受験でちょっとドキドキしたりクタクタになったり。
大学受験はもっと大変と聞くけど、私はもう終わった気がする。
終わったと言うのは親の出る幕。
ここから先は本当に息子が自分でなんとかしていかなくちゃ。
やっぱり結局毎日ご飯を食べさせることしかできないんだな、それでいいんだと思う。
by dandanjunjun | 2014-03-14 17:15 | Comments(0)