人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物事の二面性

物事の二面性_e0172635_2041129.jpg
物事の二面性_e0172635_20412100.jpg
作品名ダウト
更にフィリップ・シーモア・ホフマン。
ブロンクスのカトリック系教会学校。
穿った見方だけど普遍的な問題でもあるのかな。
神父が生徒にいかがわしい行為をしてると思い込み追い込むシスター。
フィリップとメリル・ストリープの対決。
どちらも言わずと知れた演技派であるからそれは見せ場でもある。
ブロンクスという土地柄か、被害者とされる子供や親にも問題があり、事を荒立てたくない。
シスターはお子さんが被害にあっていると親に言うのに、驚くことに親は知らん顔してくれと。
確かによからぬことをしている神父ではあるが、子供たちはには慕われてもいる。教えるべきことは教え、かわいがり、あとちょっとなんだけど。
そのちょっとがやはり大きな問題で。
それを問題にするシスターの思いとは反対に、なんとか卒業させて大学まで行けたらと願う親。
私のいる環境では考えられないけれど、ありうるのが現状なのか。

久しぶりにスルスル通すだけネックレスを作ってみた。
毎年恒例のバザーの準備の合間に。
このバザーも私は今年で最後かな。

by dandanjunjun | 2014-02-12 16:47 | Comments(0)