人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるかぎり

生きてるかぎり_e0172635_1458471.jpg

うちの桃は春になると13歳。
人間で言えば既に老年。
最近皮膚にできものができたりして、薬だけはちょこちょこお世話になる。
が、食欲は十分あるし(ありすぎてボケたかと)なんと進歩している。
去年から玄関とリビングの境の引き戸を鼻先で開けられるようになった。
中で私たちが何か食べたりすると、すっと戸が開く。
寒いだとか、寂しいだとかで常に開いた状態で、たたでさえ隙間の多い我が家は今年の冬は寒くて皆不機嫌。
でも閉めた途端にすぐ開けられる 笑。

もう一つ。
果物はリンゴくらいしか食べなかった桃が。
急に蜜柑を食べ出した。
しかもキャッチする。
面白くてあげ過ぎてしまう。
おそらく飲み込んでる。
もうそろそろお別れかなと思っていたのに、生き生きと新しい事にチャレンジする桃に今後も目が離せない。

因みに主食はパンだし、散歩も連れていかないし、どうやら可愛がっていると思っていたのは私だけで、昨今のペットの中では恵まれた環境とは言えない中で育っている。
Commented by Qtaro-mama at 2014-01-07 20:54
うちのモモちゃんと姉妹かと思うほど行動が似てます(あれっ?こちらの桃ちゃんはオスだったかしら?)。
うちのモモちゃんも散歩が嫌い。去年、もうダメかと思う時期がありましたが、それを乗り越えて今は元気に。同じく現在は室内(畳の間)を平気でウロウロ。正確な年齢は忘れてしまったけど、だいぶ近いはずです。大きさは違うけど、毛並みの色が似ていて、どうしても他人とは思えません。
Commented by dandanjunjun at 2014-01-08 00:04
ご実家のモモちゃん、今は元気なんですね!それは良かったです。
うちもメスですから姉妹のようですね 笑。
畳まで!大胆になってますね〜 ^ ^
うちもそうですが年をとって人恋しくなってるのかも。
どっちのももちゃんも頑張って長生きしてほしいものですね。
Commented by mieldupissenlit at 2014-01-08 10:57
本当に人ごとじゃない犬寿命。
今どきのペット事情とは違うかもしれないけれど、
モモちゃんいつも自由で幸せそう。
昨夜、夜中目を覚ましたら
横でトニが半分白目剥いてゆすっても起きないし
体が冷たくてびっくりした。
熟睡しすぎの寝相悪くて体が冷えてただけでした・・・
毎晩続くわ、この恐怖。
Commented by dandanjunjun at 2014-01-08 11:49
熟睡して体が冷える?桃は寝てるとお腹あたりものすごくあったかそうだけど。
トニー怖い 笑。
私今朝汗びっしょりかいててびっくりした。
暖房入れてたわけでもないのに。
冷え性のはずなのに?
by dandanjunjun | 2014-01-07 14:46 | Comments(4)