人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーゴールドホテルで会いましょう

マリーゴールドホテルで会いましょう_e0172635_23181855.jpg
マリーゴールドホテルで会いましょう_e0172635_23181943.jpg
作品名マリーゴールドホテルで会いましょう
別に歳を取ることを脅威に感じてるわけじゃないけど、この歳になると見れば気になる。
どんなだろう。
歳を取るって。
60歳。
70歳!。
人生でやるべきことをやり終えて、残るは後始末。
そんな風に言えば身も蓋もないけれど、そんな余裕があるなら嬉しいかも。
残りの人生を惰性で生きられるわけはない。
人生っていうものは思ったようにはいかないもの。
だから面白い。
だけどこの映画に出てくるじいさんばあさんはまだ終わってない。
そりゃそうだ。
生きてる限り終わってはいない。
じゃあ、どう流すか。
流すというのは良い言葉じゃない。
流そうと思っても人は誰かと関わり、そこに感情が生まれるもの。
煩わしくもあり、もしかしたら楽しくもあり、どうかしたら生きてきた中で一番素敵な出会いだってあるかもしれない。
何十年生きていたって気がつかなかったことが、残りの数日で気がついてしまうかも。
つまり生きている限り予想もつかないことに出くわしてしまう。
そんな風に考えるとこの先何が起こるのか、待ち構えているのか楽しみで仕方ない。
と、目の前に迫った息子の試練に目を背け 笑 。
兎に角彼が生まれて良かったと人生を楽しめる人になって欲しいと願う。
って、この映画のこと何にも触れてないな 笑。
歳を重ねるというのは後悔を抱えることでもあるらしい。後悔に関わる人が死んでしまえば、その後悔が消えることはなくなってしまう。
後悔しない生き方なんてできはしないだろう。それを忘れる為に人は子供に帰ってしまうのか。

by dandanjunjun | 2013-11-21 22:54 | Comments(0)