人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼が来た!

鬼が来た!_e0172635_11594255.jpg
作品名鬼が来た!
これはカンヌでなにか賞を取ってる模様。
終戦真近の中国華北地方の日本軍が駐留している小さな村で起こる出来事。
ちょっと複雑なとこが理解できなかったけど、検索したら詳しく解説している方がいらっしゃるので参考にされたし。
香川照之の演技は申し分ないし、中国人キャストもそれぞれに味わい深い良い役者さんで、中身を忘れ笑うシーンも多い分、ラスト近くなって辛くなる。
謎が残ったままラストを迎えるのだけれど上記の解説を読んでなんとなくそうなのかなと理解する。
戦争映画を超えて、人と人との繋がりと、またその儚さなんかを見る時言う意味では凄く面白い映画。

by dandanjunjun | 2013-07-03 11:45 | Comments(0)