人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸のポーチ

作品名ポーチ
毛糸のポーチ_e0172635_20553120.jpg
毛糸のポーチ_e0172635_20553233.jpg
友人Jちゃんの妹さんはとても器用。
お洋服も縫っちゃうし、編み物も上手。
友人Jちゃんはなんにもできないから、毛糸を買ってくれたらしい 笑。
冬は編み物。
毛糸を触ってると暖かいし、見てるだけでもほっとする。
もう少し時間に余裕ができたら教えてもらおう。

昨夜は終わらない仕事を放り出して久留米へ。
落語じゃない。
ただのなんとなく飲み会。
参加者のお一人がせんべい汁?を作って下さった。
南部せんべいを汁に入れる!?
知らなかった。
ちょっとだけ歯ごたえが残るふやけたおせんべいがなんとも美味しい。
美味しいお酒、温かいせんべい汁、楽しい方たちとのおしゃべり。
ほんとうに貴重な私のオアシス。
民謡ガールともお友達になった。
彼女はなんかの大会の予選を通過して本選に残ったそう。
頑張れ!

by dandanjunjun | 2013-01-30 20:29 | Comments(0)