人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスメイド

ハウスメイド_e0172635_14551018.jpg

魂胆が見えない。
始まりからずっと、主人公の魂胆は何かというのが重要な鍵だと思い込んで見ていると、わからないまま終わってしまう(笑)
確かにエロティックな匂いは、その予告どおりプンプンと漂うのだけど・・・。
それには訳があるって普通思うでしょ。
なにかとてつもない大きな謎が水面下にあって、それがじわじわと浮き彫りになっていくっていうような。
それがあったのか、なかったのか・・・。
とにかく途中のセリフに
「あの女は馬鹿、欲がない」
えっ?それだけ?
おしまい??みたいな(笑)
とはいえ、ラストは衝撃。
その冷たさが漂う場面と、言い知れぬ怖さが伝わってくる感じは、あたかも「何かが起こる」と思わせる。
スリルも感じられるしこれはこれで面白く観られた。
さて、この映画。
元は60年台の映画がベースらしく。
その「下女」たる映画がすこぶる評判が良いので、つい注文してしまった。
本日到着。
観終わったらまた報告させていただきます。
楽しみ。
by dandanjunjun | 2012-10-12 15:03 | 映画 | Comments(0)