人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唇を閉ざせ



レンタル予約していたにも関わらず、録画で観てしまった。
私、残念。
まあ、しかたない。
それにしてもこの映画って凄い。
何が凄いってキャストが豪華。
本当に主役級の人がわんさか出てくる。
え?この人って、こんな役で?ってくらい。
ギョーム・カネ監督作は、この出演者陣だったにもかかわらず、日本では公開されなかったらしい。
サスペンスものって、例えば謎解きみたいなものだったら私は本当に苦手。
嫌いじゃなくてさっぱり読めない。
ただぼっさり画面を追っていると、ソノスピードについて行けない。
なのでこれは3回くらい観た。
何回見ても????なのが、
主人公の小児科医はフランソワ・クリュゼ。
若々しいし、実際若く見えるけれど、
そのお姉さんにマリナ・ハンズってどうよ。
いっくらなんでも若いんじゃない?
そのマリナ・ハンズの恋人(レズビアン)にクリスティン・スコット・トーマス。
え?お母さん?は言いすぎだけど、お姉さんかと思って。
いや、主人公のお姉さんがクリスティンだと思ったら違うし。
サスペンスなので、こういうとこにつまずいてちゃ追いつけないのは当たり前だな。
これはよしとして。
え、助けてくれるマッチョなチンピラってどっから出てきた?
かと思ったら、患者の親だったな。
え?そんだけでここまで命がけで助けてくれちゃうのって義理堅過ぎ、日本のヤクザみたいじゃん。
ってそんなこんなが気になってるもんだから、最後の告白を聞いてもイマイチ理解できない残念な私。
まあ、2,3回観ればわかるんですよ。
ハリウッドリメイクもあるらしい。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-14 23:00
マリナ・ハンズって若めの作りから、ちょっと年上な感じまで、いろいろな役をやってて、不思議な女優さんだなぁと思いますが、そういう所をこなしてしまう所が、いろいろな監督さんに好かれる理由なのかなとも思います。
キャストでいえば、同じギョーム・カネの次の作品もすっごく豪華です。ギョーム・カネ自身も、元妻がダイアン・クルーガー、現妻がマリオン・コティヤール、かなりモテモテでビックリしてしまいます(笑)。
Commented by dandanjunjun at 2012-06-15 10:14
Qママさん
そうですか、他の作品も豪華キャスト!結婚経歴を見ても確かに華やかですね。交友関係が豪華なのかな~と感心してしまいました。
マリナ・ハンズってそうですね、不思議な魅力ありますね。でも、これはちょっと無理がありました(笑)だってフランソワ・クリュゼのお姉さんなんですよ。←しつこいですね(笑)
by dandanjunjun | 2012-06-14 11:58 | 映画 | Comments(2)