人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がたつのを忘れて。

丁度私が作業を始めたのと同時に隣で息子が宿題勉強を始める。
出来上がると同時に息子もおかたづけ。
「ん?もう終わり?」(来週中間テスト)。
まだ30分くらしかしてないじゃない!と母さん怒り出すと・・・。
「もう2時間ちかくやったよ!」
え?いつの間に・・・。
細かいことをちまちましていると、何も考えずあっという間に時間が過ぎてしまう。
と言っても、息子の2時間は大袈裟で、1時間半くらいだったけど(笑)
時間がたつのを忘れて。_e0172635_1312518.jpg

細いバイヤステープのようなリボンのようなものと、チェーンの2本取り。
全てあり合わせパーツで。

時間がたつのを忘れて。_e0172635_1331491.jpg

このパーツはこの青が凄く好きで。

時間がたつのを忘れて。_e0172635_1363229.jpg

「韓国映画」というだけで録画してしまったこの「私の愛、私のそばに」
こういう病気ものは悲しいのでなるべく観ないようにしているのに、つい。
主人公は不治の病に冒された男と偶然再会した「おくりびと」の女。
この人は死者を葬ることが不吉だと2度の離婚を経験している。
ちょっとやけっぱちだけど、「今を燃えつくそう」と。
毎日人を葬っていれば、自然に「死」というものの捉え方も違ってくる。
「誰だっていつかは死ぬの」と言って死と向き合う男を受け入れる。
この俳優さん病気でドンドン痩せていく。
実際20キロ減量したらしい。
プロって凄い。
1キロ2キロ痩せられない私には見習いたい根性だ。
結末がわかっていてもつい涙が・・・だから観なきゃいいのに。
by dandanjunjun | 2012-05-18 13:19 | 手芸 | Comments(0)