人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Desert Flower

Desert Flower_e0172635_11255828.jpg

この映画の存在を知らなくて。
何の気なしに録画しておいたので、観て見る事に。
「砂漠に咲く花」
主人公のワリス・デイリーというモデルも知らなかったし、この女優が本人なのかもわからないまま、
ただただ最初から最後まで、「美しい人」を夢中で見る。
結局、主人公を演じているのは、エチオピア出身のモデルで女優のリヤ・ゲベデ。
容姿が美しいのは見ての通りなのだけど、心の美しさが画面から伝わる。
って、おかしいじゃない(笑)
本人でもないのに。
確かに不思議なんだけど。
心の綺麗な人(私の先入観なので仕方ない)を演じれば、その人も美しく感じるのか。
だとすれば、すごい女優さんだ。
なにしろ過酷な(13歳の老人との結婚話、女性器切除)ソマリアでの経験を乗り越え、トップモデルになっていく彼女だけれど、逞しくとか、がむしゃらという言葉が当てはまらない気がする。
あくまで自然に。
素直に少しだけ何かを求め、でもすぐに諦めたり。
でも彼女の美しさに(心身共に)気がついた人たちが手を差し伸べる。
この前観た映画では「痛い女」だった、サリー・ホーキンスもその一人。
今度は飛び切り良い奴で(笑)。

ただ、残り20分というところで、ブツっと録画が終了してて。
すぐにまた放映してくれるので、録画予約。
興味のある方はBSで近々観られるはず。
wowowかも知れませんが・・・。
by dandanjunjun | 2012-04-18 11:40 | 映画 | Comments(0)