人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスストーリー

クリスマスストーリー_e0172635_16535581.jpg

また見ちゃった(笑)
しかもこれって2時間半もあってちょっと長い。
アルノー・デプレシャン監督。
俳優も粒ぞろい。
クリスマス、家族、病気とくれば・・・想像するのとは全然違う。
最終的な結末が想像と違わなくても、その内容は超大人(笑)
カトリーヌ・ドヌーブは孫がいるおばあちゃん役。
なのにセリフは「孫が来てるとセックスレスね」ってあの調子で。
痺れる(笑)
この監督の映画もっと観たいのに。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-28 23:22
私も最近この作品「また見ちゃった」です。
一度目、フランス語だけで見たら、あのお父さんの話し方が結構こもってる感じで良く聞き取れない&フランス語も難しい。今回、字幕付きで楽に見ましたが・・・以外とストーリーが複雑というか難しくないですか?(笑)お姉さんがなぜあそこまで怒ってるかいまいち分からなかったし。
ドヌーブのおばあちゃん役は良かった。「あの娘嫌いだわ」ってはっきり言ってたし。
Commented by dandanjunjun at 2012-01-30 10:44
Qママさん
次男は長男を「助けられなかった子」として生まれてるんでしょうね。誰もそれを隠そうとしない。日本人の私は、「そんなこと思っちゃいけない、次男がかわいそう」と思ってしまいますが。
次男もそれをわかってて認められようとアピールしたり、でもダメな人だったり。拘留されるほどのことをして家族にとってやっかいもので。しかもあの陰気なお姉さんは潔癖で(笑)親子ならではの確執なのかな~と見てましたが・・・。カトリーヌ・ドヌーブの媚びない感じがかっこいいですね。あのお父さん役の俳優さんは有名なのかな?味がありましたね。最初はカトリーヌ・ドヌーブのお父さんかと思いました(笑)
by dandanjunjun | 2012-01-28 17:12 | 映画 | Comments(2)