人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの

昨日は三者面談で息子の学校へ。
4時からということで、教室前に3分前に到着。
私たちの前は調整時間だったので、「中へどうぞ~」
始ってしばらくして「D君来ませんね」
そういえば・・・。
結局30分たっても息子来ず・・・042.gif
「逃げちゃったんでしょうか」(汗)
「お母さん、D君はそんなことする子じゃありません、きっといつものアクシデントが・・・」
そう、息子は息子なりの、已むに已まれぬアクシデントに見舞われることがよくある。
そう言って息子を庇ってくださる先生にほっとしながらも、もうちょっと厳しくしてもらった方がいいんじゃないかと、他人事のように(笑)←笑ってる場合じゃない。
息子については・・・覚悟していたとはいえとても悲惨な状況で、これからは学校、家庭両方で縛り付けましょう(笑)という結論。
帰って私からの説教、夫からのもっと厳しい説教をしゅんとして聞いてる息子を見ていると、やっぱりかわいそうになって庇ってしまう。ここが中途半端な母さん。
だって息子なりにちょっと、ほんのちょっとは頑張ってるのに・・・。
先生曰く、「勉強以外はすごく積極的に頑張ってますよ」
これって喜ぶべきか・・・(苦笑)

「黒く濁る村」
まさかの_e0172635_160399.jpg

もうね、顔がみんな凄いの(笑)
で、真実を暴こうとする息子は綺麗な顔で。
この顔だけで良い悪いが判別できる。
この映画2時間半越える長さで、人気コミックの映画化らしい。
ものすご~くなんかありそうな、まさに濁った感じがするんだけど・・・。
この長さが必要なほど複雑ってわけでもない・・・かな(笑)
私はこういう韓国のどす黒い感じの映画は大好きなので面白かった。
果てしない欲望ギラギラじじいの老けメイクが笑えるけど。
聖人君子のような宣教師が、最後に使う手段は案外俗物的だったりで、突っ込むところは突っ込みながら、物語以上の盛り上がりが期待できる映画(笑)

お菓子があったので、手を伸ばすと・・・
まさかの_e0172635_1684848.jpg

中国語ってことはおじいちゃんの中国土産。
見た感じハッピーターンに酷似しているので(笑)
試しに1ついただいてみると・・・。
ハッパーターンをもう少し甘くした感じ。
恐るべし中国人。
ハッパーターンまで真似しちゃうのね(笑)
と言うよりは、ハッピーターンは世界共通人気のお菓子ってこと。
Commented by puku at 2011-12-17 11:55 x
気持ち、痛いくらいわかるわ〜
でもね・・・一生庇えられない私だから、
無駄な塾のお金は自分でどうぞ!って事で、
なんと彼女はバイト探しています。(笑)
もちろん、やって頂きます。
Commented by dandanjunjun at 2011-12-17 14:52
pukuさん
ロバ子ちゃん、どんなバイトするんだろう~~(笑)
ほんと!昨夜もまた発狂(笑)でも、私の場合相手は二人だから。
元旦の夜から帰るよ。
大阪はまた今度の楽しみにしようか。
Dは4日に帰り、私は6日に帰るから。
あんまり時間ないし。
pukuさんも短い冬休みだもんね。
by dandanjunjun | 2011-12-16 16:11 | 家族 | Comments(2)