人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月

季節はずれの蚊に夜中に攻撃を受け、目覚めてみれば布団から出ている顔を数箇所。
なんだか水疱瘡のようになってしまった私の顔(泣)
それもこれも妙に暖かいここ数日のせい。
「まだいける」と蚊も思ったのでしょうか・・・。
見るに忍びなかった夫のスペース。
どうしてもかたずけたい!と数日前から訴えてはいたものの。
まるでヤル気をみせないあいつ。
しかたなく今朝とりかかったら・・・。
汚れてるなんて半端なもんじゃない。
ここは・・・ここ自体がゴミ箱ではなかろうかと錯覚する(笑)
ここでも季節はずれの汗が額に・・・。

かれこれ20年近く前、まだ独身だった頃。
友人たち5人で行ったニューヨーク。
その旅行をおもいだしたのは・・・これ。
11月_e0172635_1224040.jpg

あまりの綺麗さにびっくり。
当時大切に履いてたんだろうな・・・私。
バックのほうは最近またまた叔母からのお譲り。
この型なら、靴とあまり違わない世代かも。
並べるとしっくり馴染むし。
今年は久しぶりに出番があるかも。
Commented by みーちゃん at 2011-11-01 20:35 x
ぬーよーく!!行きたい!行ってみた~い!
旅行できたのって独身時代のみ(涙)実家はある意味海外だけど。
Sには是非とも留学して頂きたい。そして写真のような美しい靴を買って来てもらいたいです。
Commented by dandanjunjun at 2011-11-02 12:17
みーちゃん
おお~~、息子たちには世界に羽ばたいてもらいたいものです!
が、しかしうちのDは、「日本語使えないとね~」と今から及び腰(笑)
逞しくなってもらいたいよ~。
Commented by zucchini0315 at 2011-11-08 10:55
グッチのビットモカシンか?すごく良いです!私も初の一人旅が真冬の氷点下NY。一人旅の同年代と知り合って5人で仲良くなった!懐かしい。
Commented by dandanjunjun at 2011-11-08 13:57
zucchinioさん
物や写真や思い出、この年になるとたっくさんあるんだね~~。
どれも愛しいです。
当たり!グッチでお買い物できるのが嬉しかった若かりしころ(笑)。
Commented by zucchini0315 at 2011-11-08 14:17
すごい〜ほんまもんやー
by dandanjunjun | 2011-11-01 12:06 | 日々 | Comments(5)