人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリーマーク点灯!

昨日は久しぶりの晴天。
息子の部屋には持って行くはずのナップサックが。
中身確認・・・水着。
えっ、プールがあるの??あの学校そういえば併設母体の高校は水泳が強いとの噂。
性懲りもなく忘れ物を届けようと車を走らせていると・・・。
初めてのバッテリーマーク点灯。
前にバッテリーが上がった時についたかな~?と考えてとりあえず停めようとハンドル切ったら・・・。
お、重い!
急に怖くなってエンジン止めてJAFに電話。
親切なJAFは10分ほどで到着。
フロントを開けるなりちぎれたファンベルトが!
そのまま牽引して修理工場へ。
原因は別にありただ今修理中。
代車は・・・
バッテリーマーク点灯!_e0172635_14584485.jpg

旧メルセデス(笑)
エンジンキーは御機嫌が悪いと回らない。
エンジンを切ると外のアンテナーが凄い音で収納される。
グーーーーンと踏まないと出ないスピードがゴーカート並み。
なんてかわいい奴。
暑かったので買い物途中で久しぶりのサーティーワンへ寄ってみる。
張り切ってダブルでと言うと「同じ値段でトリプルに」と囁かれ。
せっかくだから・・・一番好きなチョップ・ド・チョコレートとほんとは小豆なんだけどくどいから抹茶(たいしてかわらん)さっぱりとオレンジなんとか・・・。
バッテリーマーク点灯!_e0172635_1554583.jpg

さすがに食べ終わったらムカムカした(笑)
息子が生まれた翌日もこのアイス食べたよね~、ありがとう。
Commented by kimi at 2011-07-06 18:21 x
しばらく我慢してましたが私もサーティーワンに行きたくなりました!
それで、坊ちゃまはプールに入れたのでしょうか・・・?
Commented by mieldupissenlit at 2011-07-06 21:24
ひょっとして私が持って行った!?

イヤ、違うよね・・・
あれ?でも冷えるのにいけないと思いつつ
持って行ったような・・・
私は小豆とジャモカアーモンドファッジが好きです。

D君も中学生か・・・大きくなったね。
生まれた時も大きかったけど。(笑)

あの日の事の色は今でも忘れていませんよ。
枕は私から見て、右だった。
カーテンと日差しの関係か、オレンジだったの。

お盆が、ホントに楽しみ。
昨日は実習で思い切り子供の年齢の子にキレた。
ヤバいね、私。(笑)

ま、いつでもどこでも「チャッカマン」よ。
byみっくん
Commented by zucchini0315 at 2011-07-06 22:57
代車でメルセデス!どんだけぇ〜?!
遠出した場所じゃなくてよかったね。
でも確かdanjun様は真っ赤な外車オーナーだったなあ、
ふっふっふ(意味不明のフテキな笑い

空手に水泳に母は忙しいね!
Commented by dandanjunjun at 2011-07-07 10:57
kimiさん
やっぱり我慢の対象ですよね(笑)たまに食べる時は思いっきりと思ってトリプルに挑みました!案外ペロっといけるものです(笑)
水着は・・・途中で主人を呼び出し(そこまでするか!)バトンタッチで届けましたが、残念ながら間に合わず・・・。今日も水泳があるそうです。
小学校はピタっとする競泳用を着用と言われちょっとぽっちゃりの息子は苦しいと嫌がりましたが、中学では自由のようでほっとしてます。
Commented by dandanjunjun at 2011-07-07 11:01
pukuさん
部屋の感じはどうだったかな~??顔も見せずにアイスを置いて逃げるように帰ってしまったあなたは憶えてるけど(笑)
疲れてたから小豆のアイス美味しかった~。
お盆楽しみにしてるね!
チャッカマンという事実を早々に植えつけたほうがこの先きっとやり易いから、1学期中に吼えといたほうがいいよ(笑)
おとなしくだまったらあなたではなくなります(笑)
Commented by dandanjunjun at 2011-07-07 11:07
zucchinioさん
あれ??真っ赤な外車の写真載せたことあった??外車というか車とは名ばかりの動かないオブジェとして夫のアルファロメオ(年齢は私たちと同じくらい)はうちの前に停まった状態が続いてます。
代車がベンツと言っても、私の希望する軽は使用中でいたしかたなく(私がぶつけそうで)でもまぁ「ベンツと言ってもね~」くらいのこと言って貸してくれたんですよ(笑)
燃費悪くて申し訳ないって。
確かにぐんぐん減ってます(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-07-07 12:33
うん、だーいぶ前に載せてたよ(私たちのおつきあいもなんだかんだ長くなりましたね♪)

アルファロメオな趣味に感動。しかもネンキ入り!

イタリアの警察の車がアルファだったのは驚愕した。

昔勤めていた会社がアルファロメオ・スパイダーの広告の仕事をしていて、かれこれ20年ほど憧れのエンブレム。

んでもって息子の出産時の主治医がアルファの黒に乗っている!と妊娠友達に聞いてねー

梅○という姓だったから梅さんって勝手に呼んでいて「梅さんアルファロメオの黒!」と噂。

やーねー笑
Commented by dandanjunjun at 2011-07-08 17:29
zucchinioさん
私もローマでアルファのパトカーを見てびっくりした!そうかイタリアではカローラか・・・と思った記憶。
そうだ、すべてはあのエンブレム。
車の格好より、エンブレムだよね~。
くれぐれも言っておくけど、購入して7年はたってると思うけど、走った姿を見たのは3回程度。
そんな車です。あっ、車じゃない置物か(笑)
by dandanjunjun | 2011-07-06 15:07 | 日々 | Comments(8)