人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山吹色VS山吹茶色

どっちがどうかはわかんないし、「黄色」基調にと。
山吹色VS山吹茶色_e0172635_1954583.jpg


気になったのは鈍色(にびいろ)!
素敵な名前のこの色は、とても素敵(他との区別はできないけれど)なグレー。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakamaki/dentouiro.html
Commented by zucchini0315 at 2011-06-28 23:30
リンク先イイネ!日本語の美しさ
Commented by dandanjunjun at 2011-06-29 09:51
zucchinioさん
繊細で柔らかく美しい!よね。なんかさ~なにげなく使ってみたくない?
「これって素敵な鈍色ね。」なんて(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-06-29 22:26
そういう言葉が分かり合える相手との会話ってすごく楽しそうだわ〜♪
今日は残業で子供の宿題を爺ちゃんが見ていました。「ふ」のつく単語を挙げるんだけど、どれも妙に昭和&レトロ。例えば「ふすま」とか…
Commented by dandanjunjun at 2011-06-30 10:42
zucchinioさん
うちもじいちゃんばあちゃん子で育ってるので、息子の言葉が妙に(笑)でもね、これは良いことですね。「ふすま」って教えてくれるおじいちゃんってありがたいです!
色にしても、もっと言葉を伝えることの重要性を認識しなくては!ってそんな大袈裟に思ってない(笑)なんかかっこいいよね。
by dandanjunjun | 2011-06-28 19:03 | 手芸 | Comments(4)