人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳

うちの桃は10歳を越えた。
人間で言えば60歳~70歳くらい?
なのに相変わらず落ち着きがない。
いつもあたふたしてる(笑)
実はここで告白すると、1ヶ月くらい前のある夜。
いつものように家を飛び出してしまった桃を追いかけて。
怠慢な私は鎖をつけずに後からついて行く。
この10年いつも無事だったので「賢い犬」として信用してた(笑)
なのに、なんと車に向かって走る桃。
びっくりして追いかけるも鈍いドスンという音が!
一瞬車は止まったがすぐに走り出し・・・桃も走りだした(!)
えっ怪我は???と追いかける私。
そ知らぬ顔で家に戻る桃はいつもどおりペロペロと何か食べたそうに舌なめずりを。
数日様子を見ないと突然倒れるかも・・・と暫く心配してたけど。
10歳_e0172635_1157797.jpg

いたって元気。白髪が増えてるな~。
大丈夫だったってこと?
10歳_e0172635_11583538.jpg

ちょっとお見苦しい玄関ですが・・・こんな風に壁一枚向こうの家族の様子を伺って。
なにか食べてる気配を感じると、自分もいるとアピールする。
元気に長生きしてほしい。
Commented by zucchini0315 at 2011-06-22 16:33
やーすてきな玄関だ!桃ちゃん頑張れ〜
Commented by dandanjunjun at 2011-06-23 10:42
zucchinioさん
こんな桃さんでも、いないと猫にすぐ居つかれるんだよ!(笑)番犬とは言えないけど、家族だね~。
Commented by mieldupissenlit at 2011-06-23 21:56
無事でよかった・・・
Commented by dandanjunjun at 2011-06-24 12:04
pukuさん
ほんとに無事でよかった!
急に叫んだから変な声でびっくりしたんだけど(自分のね)翌朝喉が痛くてびっくりしたよ。怖かった~。
by dandanjunjun | 2011-06-22 12:02 | 家族 | Comments(4)