人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3枚で600円

オークションで落札したエコバック(こういう綿のってみんなエコバック?)
映画の前売り特典なのか、「純喫茶磯辺」と「クワイエットルームへようこそ」とこれ
「ここに幸あり」
3枚で600円_e0172635_13181733.jpg

昨日、ほぼ半日かけて(暇)カスタマイズ。
3枚で600円_e0172635_13193240.jpg

3枚で600円_e0172635_13285123.jpg

高かったのに(笑)使い道のなかったリボンを縫い付けて、モロモロそこらのものをくっつけた。
まだ余白があったので、捨てずにあったシャネルのコンパクトケースも。
これってみんな捨ててるの?
ちゃんとこのケースのまま持ち歩いてコンパクトが空になったら一緒に捨てるんだろうなー。
持ち歩かない私はケースは使わない。
初めての再利用。

3枚で600円_e0172635_13373268.jpg

ラリエットっていうのか結ぶタイプにしてみたけど・・・長さ中途半端みたい。

3枚で600円_e0172635_1339507.jpg

[山田洋次が選ぶ100本」のうち50本を今年放送するという特集。
これは有吉佐和子の「恍惚の人」。
当時としてはまだ手探りの老人介護問題だったのだろう。
私にもまだ経験がないので、客観的に見て森繁久弥と高峰秀子の素晴らしさに圧倒される。
撮影時50代で80代の痴呆症を演じたということ。
ユーモアたっぷりにでも悲しい老人に胸が締め付けられる。
高峰秀子の膝上スカートに黒縁メガネが新鮮。
「おじいちゃん」と何度も叫ぶ嫁。
その「おじいちゃん」という言葉が優しくもあり、疎ましくもあり、驚き、嘆き様々で。
気持ちの変化が表れてる。

この特集は魅力的なラインナップで今後も楽しみ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-06-14 21:49
この山田洋次の特集は今後も続くのでしょうか?私が日本へ行ってからも放映があるかな。もの凄く気になります。
今から日本の番組表をチェックしなきゃダメですね。
Commented by dandanjunjun at 2011-06-15 10:38
Qママさん
チェックしましたか?日本映画から100本、そのうち家族をテーマにした50本を今年放映。あと50本は来年のようですね。どれも見ようと思っていたような(Qママさんはもうご覧になった映画が多いかも)映画なので私には嬉しいかぎりです。今10本近く終わったのかな?あと90本くらいはあるので十分間に合いますよ(笑)
by dandanjunjun | 2011-06-13 13:55 | 手芸 | Comments(2)