人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前に

寝る前に_e0172635_15441998.jpg

毎晩ベットに入ってからちょっと本を読む。
たいがいあっという間に寝てしまうので、ちょっとずつしか進まない。
今読んでる本の前にちょっと手にとってみた。
今月のELLEjaponの付録みたいにくっついてた薄い冊子。
ぺらぺらめくるたびにワクワクする(笑)懲りない物欲。
見るだけただだし(笑)見るだけで十分だし(笑)
ずっと欲しいと思い続けているトレンチ。
トレンチにも様々あって、好みを絞りきれないで早数年。
いつかきっと!
と思ってたらこんなページが!
なんて素敵なコーディネート。
つま先からてっぺんまで好み!
がしかし、こんな風に着るならやっぱ痩せなきゃな~。
足も短いからちょっとヒールもなくちゃ。
他にもいっぱい変えなくちゃいけないから、やっぱ見るだけ(笑)
Commented by ごはん at 2011-04-23 19:49 x
これ私も好きですよ。こういう着こなしは昔MCシスターというティーン向けの雑誌のリセエンヌ特集かなんかで見て覚えました。フランソワ-ズ・アルディの若かりし頃のトレンチ姿が理想です。本当に着こなすのが難しいんですよね。私は似合わないのでずいぶん前にあきらめました。絞りきれないくらいでちょうどいいですよ。私は適当に選んで購入し2回くらい着て売ってしまいました。買う時は倒れるまで試着してくださいね。
Commented by dandanjunjun at 2011-04-25 10:45
私も前に買って似合わないことは承知してるんです(笑)でも、きっと、きっと似合う形があるはずですよね。問題は髪なんです(思い込みか)あっ、もちろん体型も(笑)髪が多くて硬いのでコンパクトにならないんです!やっぱり首から肩のラインが私はダメなんだな~ってここで言ってもね(笑)50過ぎてかっこよく着られたらいいですよね。地道にあたためます。MCシスターって懐かしい!オリーブとか鞄に入れてて学校で取り上げられたり(笑)
Commented by ごはん at 2011-04-26 20:04 x
そう、似合う形のは絶対にあると思います!!海外のブランドじゃなくて日本のがいいと思ってるんですけど。片思いの服ってけっこうあります。好きな服が似合うことは私の場合稀です。涙。髪はロングですか?思い切って今のブリジッド・バルドーみたいにアップにしてみては?昨日、地下鉄で日本版バルドー(お婆さんバルドー)を見ました。すごく素敵だったです。

高校生の頃、オリーブの髪型特集を近所の美容院に持って行ってすごい頭にされたことがあります。原宿の美容院に行くのが夢でした。
Commented by dandanjunjun at 2011-04-27 10:54
ごはんさん
「原宿」私も憧れました~。念願かなったときには隣に父親が(笑)髪はとても中途半端な長さになってて、暑くなるので切ってしまおうかと思っていたところです。伸ばす途中に耐えられない(笑)私の髪、冗談抜きで肩に突き刺さります。鋼のようだと言われたことも(笑)年取ったら減ってやわらかくなるんじゃないかと期待してるんですが、年はとってもまだまだ(笑)そうか、日本ブランドですね。靴だって無理してるけど(笑)やっぱり外国製は辛いし。
by dandanjunjun | 2011-04-22 15:52 | 日々 | Comments(4)