人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブへ

土曜の夜、市内の小さなjazz barで楽しみにしてたライブへ。
しつこく張り付けます(笑)

びっくりするくらい、ご本人小さくてかわいらしい方。
到着が遅かったので、一番前の席で聴いた。
ベースも素晴らしく(らしいですが、私には・・・残念ながら良いとしか)。
少々疲れ気味の週末、素敵な声に気分も↑。
途中の休憩にはお客さんとおしゃべりもして、楽しいひととき。
自分より一回り下の女性を眩しくかっこよく感じたのは、自分をしっかりと持ち、やさしい物腰の中にしっかりと芯を感じられる人だから。
大変な世界で頑張ってるんだから、迷いや壁はあるんだろうけど、それを感じさせない素敵な女性。
またライブで聴きたい。

「17アゲイン」
ライブへ_e0172635_1346015.jpg

家族から見放され、会社でも虐げられる30代の男(チャンドラーだよ)。
彼には諦めきれない過去の栄光があった。
なんかの拍子にタイムスリップしてあの頃に戻って、もう一度チャンスをっていう話じゃない。
回りはそのままで、自分の姿だけ17歳になってしまう。
誰だって30代、40代になれば後悔の一つや二つ、三つ・・・いや四つくらいある(笑)
この主人公は、あんなに後悔して、その選択を家族のせいにしてたのに、17歳に戻ってやることは・・・。
後悔はするものだけれど、もう一度やり直せたとしても、同じ道を選んでしまうものなのかも。
と、この映画を観て自分を省みる(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-02-09 19:43
いい声だ。きいてきいて!明日急遽林家たい平の寄席を見に行くことになったよ。取引先のTV局からチケットが回って来た。談志以来の寄席。最近茂木健一郎とか、有名人づいてる♪しかもたい平さん同じ大学出身だった!局の人に頼んで楽屋通してもらいたい〜無理か。
Commented by dandanjunjun at 2011-02-11 11:57
zucchinioさん
楽しそうですね~。高座以外での噺家さんに興味深々です。レポ期待してますよ~。私も明日、明後日と落語です。楽しみ。
by dandanjunjun | 2011-02-07 13:54 | 日々 | Comments(2)