人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ブラザー

マイ・ブラザー_e0172635_14494958.jpg

二人の兄弟と母を思い出したら今でも涙が(笑)
写真好きの男と優しい女の間に子供が生まれた。
でも、その子は祝福されなかった。
という語りで始るこの映画。
男は子供を捨てた後死んでしまう。
女はその子供を取り戻し、その後弟を出産。
兄には障害があり、母は女手一つで必死に二人を育てる。
お金を貯めては兄の手術に当てる。
何度手術しても消えない傷。
やがて兄弟は高校生に。
兄は優秀で優しい、弟はやんちゃでケンかが強い。
歯を食いしばって生きてきた母を見て、兄弟にはそれぞれの想いが。
悲しい結果に胸が締め付けられるけど、涙だけじゃない・・・なんか温かいものがこみ上げる。
「おまえは全部手に入れた」
ってやんちゃな弟(ウォンビン)が兄に。
全部ってお母さん。
ほら、また涙が出るからこれでやめておく。

すてきな女性の歌声



福岡在住のJAZZシンガーだそうで、なんと今週末に佐賀でもライブが。
チケットとれそうで行く気満々(笑)
by dandanjunjun | 2011-02-01 15:08 | 映画 | Comments(0)