人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3日

昨日は青空が出たかと思うと15分後に嵐のような風雨。
雷がゴロゴロ鳴ったかと思うと、電車は黄砂で黄色く汚れてる。
そんな激しい天候で、今年もあと3日となり(汗)
今日はキッチンの掃除をしながら煮物をしたり、昼食準備という無謀な段取りで、あちこち手をつけては放り出したままの、言わば私らしい状態に。
昨夜から夫は消防団の夜警。
私の中での解釈は「忘年会」なんだけど、全国の消防団の方たちにとっては大切な一年の締めくくり任務。
息子と二人の夜は
「かいじゅうたちのいるところ 録画してくれてる?」
してますとも。
あと3日_e0172635_1417291.jpg

字幕だったので嫌がるかと思ったけど、なんとなく自然に観られてる。
「俺、この絵本好きだった」
と嬉しそうな息子。
それにしてもこの子役は天才か。
始ってすぐについ口に出てしまうほど。
「この子凄いね」
まるでドキュメンタリーを見ているかのような動作。
ぎこちなさがまったくなく演技とは思えない。
映画を観ながらちょこっと話したりして。
自分でも驚くほど・・・これは至福の時間(笑)
こうしていくつになっても一緒に映画が観られたらと思ってる私の一年後は果たしていかに(笑)
あと3日_e0172635_14181265.jpg

久しぶりに読み返す。
by dandanjunjun | 2010-12-29 14:18 | 日々 | Comments(0)