人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフガン零年

アフガン零年_e0172635_12512739.jpg

タリバン政権下のアフガニスタン カブール。
多くの男を亡くし、女たちは外出もできない。
働けないので食べることもできない。
女3人のある家庭。
祖母は女の子を男の子に変装させ、知り合いの店で働かせる。
女の子のすがるような目に、いつか救われるからと祈るような気持ちで観てしまう。
やっと救世主があらわれたのかと思ったが、現実は私の想像を遥かに超えて・・・。

今日は終業式。
実は先月お弁当の日・・・忘れた(笑)
担任の先生から電話をいただき急いで作った。
今月こそ忘れない!息子からも「明日お弁当だよ。」と念を押されたにもかかわらず・・・。
昨夜10時半、「お弁当大丈夫?」と息子の不安げな投げかけに・・・忘れてた・・・。
慌てて買い物に行って、なんとか持たせた(汗)
ちなみに始業式もお弁当、とほほ・・・。
アフガン零年_e0172635_13373442.jpg

Commented by みーちゃん at 2010-12-25 09:07 x
うまちょー♪♪
私にも作ってーー
・・・デカくないすか?(笑)
大きくなるはずよね~!
クリスマスは楽しめたかな~?
Commented by dandanjunjun at 2010-12-27 12:44
みーちゃん
たまにしか作らないからさ、いつも似たような中身で、Dの好きなものばっかりになっちゃう。はっきり言ってでかいと思う(笑)けど、完食です!
by dandanjunjun | 2010-12-24 13:06 | 映画 | Comments(2)