人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚と心

今朝皮膚科に。
半年くらい前から皮膚科で処方してもらったお薬をのんでいる。
「しみとり」(笑)
レーザーなどではとれないそうで、1年くらい飲み続けると効果があるそうで。
お値段もお手ごろで、化粧品などより安く、月1の通院が面倒だけど、少々効果も出てきた気が・・・。
少し前から体の一部分にこりっとしこりが(ただのできもの)。
2,3日前から急に大きくなって触ると痛い。
こういうのができるといつも思い出す本が。
短編集だったのか、そのなかの1篇が頭に残っているのに、作家も本も思い出せなくて。
読んだのは10年以上前。
気になったから検索したら・・・。
「皮膚と心」太宰治。
皮膚に異変があるとなんだか底知れぬ不安に襲われる気が。
そんな気持ちが文章になっていて驚いた。
病院に行くまでのドキドキ。
行けばなんて事はない。
ほっとしたし見つかったし。
捜してもう一度読もう。
皮膚と心_e0172635_14412594.jpg

抗生物質を1回飲んで1週間効く。
左はシミ用(笑)3種類で、血管も強くなるし、風邪もひきにくくなるらしい。
Commented by zucchini0315 at 2010-12-03 09:43
へえ!盲点!シミ取りは皮膚科!私はほくろだらけの顔、体。保険が利くって事なのね?ほくろが育ってきて飛び出てきてイヤだ。「皮膚と心」太宰治。知りませんでした、ぜひ読もう。
でも何事もなくて良かったね
Commented by dandanjunjun at 2010-12-03 13:25
zucchinioさん
イボが胸や手にできたらはとむぎが良いって聞いたけど・・・ほくろは・・。友達がお灸で焼いて取るっていうのも聞いた。今は色々保険がきくから、ビタミン入りの化粧水なんかも買うより処方してもらったほうがお得ですよ。「皮膚と心」なかなかチャーミングなお話だと思いますよ。
by dandanjunjun | 2010-12-02 14:46 | | Comments(2)