人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス映画

子供クラブの冬の行事でクリスマス会と映画上映をすることに。
クリスマスにちなんだ映画って、何がある??
お母さんたちからは「ホーム・アローン」。
それもいいけど、ちょっと下見を。
まずは
クリスマス映画_e0172635_1153231.jpg

毎年子供と「サンタはいるのか?」っていう壁にぶち当たる。
2,3年くらいまえから「いると信じてる子しかプレゼントもらえないよ」という母のねじふせで、「いるよね」ってなっている我が家。
この映画を観て、各年齢の子達がどう受け取るのかちょっと楽しみなので、独断でこれに決定(笑)
1本目に決定はしたけど、まだ他にも
クリスマス映画_e0172635_11574538.jpg

観てるだけで楽しい~。これでも良かった。
クリスマス映画_e0172635_11591385.jpg

これを観出したら息子に「前にも観たね」と。
私は初めてのつもりで借りたのに。
「一緒に観たじゃん!」寝てたってこと??
で、昨夜も開始5分で寝た(笑)
面白そうだから観たいのに~。「バクダットカフェ」みたいになっちゃうのか?!(3,4回のトライで未だ最後までたどり着けない)
返すまでにもう一度。
あとは
クリスマス映画_e0172635_1233083.jpg

これもきっとおもしろいだろう。
最後は
クリスマス映画_e0172635_1242927.jpg


皆さんのお薦めクリスマス映画、よければ教えてください。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-02 04:18
一応フランスでは、24日は毎年「サンタクロースはゲス野郎」のテレビ放映があります。そして今思い付いたのは「バッド・サンタ」。ビリー・ボブ・ソーントンの大ファンです。
子供会じゃなくて、子供クラブというのですね。この呼び方は地域によっての違い?それとも年齢かしら?
Commented by dandanjunjun at 2010-12-02 10:09
Qママさん
「サンタクロースはゲス野郎」が放映されるっていうのがいいですね(笑)同じく「バット・サンタ」私も好きです。実は上映会にとも思ったんですが(バット・サンタ)・・・。反対されそうなので止めておきました(笑)私たちもずっと「子供会」でしたよ。確か名古屋はまだ「子供会」だったような。地域でしょうか??
by dandanjunjun | 2010-12-01 12:05 | 映画 | Comments(2)