人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醜聞 スキャンダル

醜聞 スキャンダル_e0172635_10512386.jpg

時代を前後して3本黒澤映画を。
この醜聞は1950年公開。
追われる立場の人からしたら、ジャーナリズムというのはある意味不愉快な代物。
宣伝という意味ではありがたい場合もあるかも。
事実無根でプライバシーの侵害と血気盛んな若手画家が雑誌社を訴える。
本題はそういうとこなんだろうけど、この映画、志村喬が良い。
弁護士で病気の娘を持つこの蛭田という男は、正直で弱い。
健気な娘を愛し、自分を戒める。
善と悪がはっきりと見せられる。
善の塊のような(笑)三船敏郎。
悪は小沢榮。
あと二本は・・「まあだだよ」「夢」。


醜聞 スキャンダル_e0172635_1111442.jpg

クリスマスっぽく作ってみたけど・・・。
やっぱりこれじゃあ小さいね。
Commented by mieldupissenlit at 2010-11-10 01:51
danjunさん
サイズ・・・ごめんね。
輪っか、本当は何に使うモノなの?

ケーキはね、とにかく感動!美味しくて。
最近、方向性が定まりつつあり、
少し心が落ち着いて来た(笑)のか・・・
パンも焼こうと道具の手入れしてあったし、
パンとケーキをじっくり復習したい気分。
Commented by dandanjunjun at 2010-11-10 10:46
pukuさん
方向性が定まりつつある・・・いいね~。自分のしたいことが見えてくるって素敵なことです。楽しんで頑張って・・・と。フラフラブラブラしてる私が言うのもなんだけど(笑)
by dandanjunjun | 2010-11-09 11:12 | 映画 | Comments(2)