人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーモン・ラヴァー

デーモン・ラヴァー_e0172635_1414148.jpg

オリヴィエ・アサイヤス監督。
スタイリッシュな現代物。
透き通るような肌のコニー・ニールセン。
年齢不詳のおしゃれなクロエ・セヴィニー。
特典映像のインタビューで文句を言ってたクロエ。
衣装がありえなかったらしい(笑)
確かに、オフィスでの服装は、その中での序列なんかを感じさせる大事な小道具。
微妙な線の衣装でわかりにくかった。
会社組織の内と外。
裏切ったり騙したり。
自分が先を行ってると思っていたら、見透かされて餌食に。
まあ、そんなこんなを映画にしてる。
したたかなのは果たして誰??
ちょっと若い大森南朋も出てる。

遡って履歴を見たら、2004年から始めたネットレンタルのレンタル数は600本を越えてた。
タイトルを見ても、何一つ思い出せないものも何本か(笑)
このデーモン・ラヴァーもそうなりそうな部類。
定期レンタルを今月いっぱいで止めて、もう少し吟味して。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-29 20:52
テレビで見たからかもしれませんが、所々分かりづらい部分があって、どちらかというと映画館の方が良かったのかなと思ってた作品でした。誰かが東京に行ったところありまでしたっけ?そこだけ妙に覚えてます。
ネットレンタル、羨ましいですよぉ。昔だったら考えられないシステムですね。
Commented by dandanjunjun at 2010-10-30 10:49
Qママさん
マンガっていう言葉の響きってやはり外国人が言うとちょっとおかしいですね(笑)東京出てくるし、映画の中で煙草を吸うシーンがあって、何故か日本人女性の煙草シーンがぎこちないというのか、おかしいかった。外から見た日本は興味深いです。確かにネットレンタルは便利です。これからもお世話になりますよ。昔はテレビのチャンネル回してましたよね(笑)
by dandanjunjun | 2010-10-29 14:41 | 映画 | Comments(2)