人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子

昨夜は息子とけんか。
けんかと言うよりは私が切れた(笑)
口うるさくしているのは承知で、でも言わなければ絶対しない息子。
月曜日発売の週刊ジャンプが読みたくて堪らない気持ちはわかる。
だからぐっと我慢して我慢して言ってるつもり。
なのに彼は言葉尻と目で反抗。
わかりました、ならば黙りましょう。
息子_e0172635_1126284.jpg

ひたすら黙って作業を(笑)
先日アップした2歳子供服をほどくこともせず(笑)ジョキジョキ切って。
相変わらず定規を使わず、それでもアイロンだけはちょっと。
パッチワークやキルトってとても大変だろう。
神様に何か一ついただけるなら、「根気」をお願いしたい(笑)
完成はいつ??

「隣のリッチマン」
息子_e0172635_11522415.jpg

ベン・スティラーとジャック・ブラックならハズレなし。
新発明のスプレーのネーミング、「フンこらホイ」に息子も爆笑。
クレヨンしんちゃん並の内容かと思いきや、友情ものとしてもおもしろい。
Commented by zucchini0315 at 2010-10-20 14:06
5歳児も手に負えず毎晩へとへとだー
Commented by みーちゃん at 2010-10-20 16:54 x
まぁ!ついに本格的な反抗期かしらっ!お赤飯炊かないと(笑)
愚弟は中学時代「俺は一生反抗期だからな!」と母に言ってたらしいよ~♪笑えるよね。
キルト界ではミシンキルトも流行ってるよ~♪
しかも限りなく手縫い風に縫えるキルト用の特殊なミシンもあるのよ~
私はアナログで頑張りましゅ・・・
Commented by dandanjunjun at 2010-10-20 18:41
zucchinioさん
5歳児か~~。わかってるのかわかってないのか微妙な年齢よね。すっかりわかってる12歳は憎らしいけど(笑)5歳なら自分を責めてしまうかも。けして目は逸らさず、心も離さず、でも話題するっと変えてみたり、意味もなく可愛がったり、あ~~、考えると大変だね。12歳児はというと、学校からいつになく元気に帰って、普通に私に話しかけてます。彼の処世術?!(笑)
Commented by dandanjunjun at 2010-10-20 18:47
みーちゃん
まだまだ本格的ではないよ(笑)そろそろ押さえ込みが通用しなくなってくるかと様子を見てる。弟さん、かわいいじゃないですか!それくらい骨があると安心なんだけど。まだまだ鍛えないとね!いや~~、それにしても、あの美しい縫い目は凄いです!!ミシンでさえ、えらいことになってる私。でもさ、体験したことないけど(笑)綺麗に仕上がったものを見た時って、そりゃあ至福の瞬間だろうね、想像するに(笑)
by dandanjunjun | 2010-10-20 11:57 | 家族 | Comments(4)