人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は判ってくれない

大人は判ってくれない_e0172635_1037177.jpg

Qママさんの「隣の女」の記事を見て、トリュフォーの「アントワーヌ・ドワネルシリーズ」が観たくなり、最初から。
この「大人は判ってくれない」ってこんな内容だったんだ(笑)
記憶も印象ももっとソフトだったから驚いた。
オープニングのジャンヌ・モロー??って最後までわからなかったし(笑)
ウィキの解説読んだらカメオ出演も多くて、もう一度観なくては。
特典で「ジャン・ピエール・レオー」のインタビューがあった。
13,4歳がこんなに大人なんだっていう驚きと、ヒステリックで勝手な大人が子供っぽく見えてしまう驚き。
子供の頃「大人って勝手」って思った記憶が蘇る(笑)
まだ端っこしか見てない世界の中心には自分がいて、小さなことがこの世の終わりのように感じられた子供時代。
昨日髪を切って、久しぶりにちょっと短くしたら、まるで「まことちゃん」(笑)
前髪が違うけど(同じだったらやばい)。
Commented by みーちゃん at 2010-09-30 12:07 x
ぐわしっ!!
私はかまやつ様のようなヘアースタイルにしてみました♪
こりゃ~良い映画だよね。しみるー。
でもやっぱりさっぱり忘れたから観ないとー
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-30 16:41
私も、産後だからか年だからか、夏に白髪が増えてしまって、人生初のカラーを最近入れました。
大人は判ってくれないは、私も見直したい作品の1つです。フランスの中学生は特に大人だと思いますよぉ。何年か前にパルムドールを受賞した「パリ20区 僕たちのクラス」って見ました?日本の学校と比べらたりすると面白いです。ビデオでもOKな作品だと思いますよ。
Commented by dandanjunjun at 2010-10-01 12:05
みーちゃん
ムッシュですか(笑)私はなんかね、ザンギリ?ぽいのよ(笑)でも、すっきりした。ムッシュの姿見たいわ。
Commented by dandanjunjun at 2010-10-01 12:09
Qママさん
人生初!って凄くないですか?!羨ましいです。私は月に一度はしないと。髪の質は悩みが多いです。「パリ20区・・・」日本でも限られた映画館で公開されたと思います。ここ佐賀でもと期待してるんですが。DVDでも観てみたい作品です。
by dandanjunjun | 2010-09-30 10:54 | 映画 | Comments(4)