人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

ちょっと興味が出て買ってみた。
コーヒー_e0172635_13373755.jpg

(フェアトレード)
毎日何かを買う。
買うのは必要だからで、買った後、食べたり使ったりということにばかり囚われていたけど。
売る立場になって、少し考えることが。
「この値段で私が売るなら、最初の生産者はいったいいくらになるんだろう」
安いことは悪いことじゃなく、良いものを安く買いたいという気持ちは私にもある。
ただ、立ち止まって考えると、私が美味しく口にすることができて、更に作った人にとっても生活を築く助けになるなら、そんな商品を買ってみようかと。
ほんのちょっとの取るに足らないこと。
自分にできることがどんなに小さいかは知ってる。
大きくなにかをっていう気持ちも、実際自分の生活で手一杯(笑)
ただ、「同じ買うならね」くらいの気持ちだけ。


「理想の彼氏」
コーヒー_e0172635_13483063.jpg

例えば人気のアイドルの魅力をたっぷり楽しめるアイドル映画って括りがあるなら。
これもまさにそんな感じ。
アイドルじゃなく美しい女優がちょっと歳をとったらどんなになるか。
ダイアン・レインが若いときより更に綺麗になってて驚いたのは、自分も歳をとって、いろんなものの衰えをわが身を持って知ってたから。
で、このキャサリン・ゼダ・ジョーンズも可愛くて美しい。
アイドル映画っていうのはいかに彼女の魅力を際立たせられるかってことが重要だから。
夫の不貞に切れて、子供を連れて離婚した女性。
学歴はあるものの、社会経験は乏しい。
八方塞の子持ちの中年女という設定であったとしても、とてもそんな風には見えない(笑)
必死で仕事を見つけ、髪を振り乱して頑張るっていうのも・・・それにしても綺麗過ぎる(笑)
という感じで彼女の魅力をたっぷり味わうために、ぐっと年下の頼りなさそうに見えるが、実は素敵な彼が登場し、更に彼女を引き立てる。
話の内容はさておき(笑)最近元気な30、40代の女性を更に元気にさせる映画でしょう。
ただね、最後のシーンはわかっていながら嬉しくなっちゃうのよ、女子は(笑)
Commented by mieldupissenlit at 2010-09-04 17:35
見なきゃ!(笑)
が、この名古屋、外に出るのはヤバい。
宅配なんとかもやってみたけど、
ダメだったわ。ポストに行けない・・・
Commented by dandanjunjun at 2010-09-06 14:45
PUKUさん
観なきゃってほどのものでもないよ(笑)ただいまクロネコ到着!ありがとう!!
by dandanjunjun | 2010-09-04 14:02 | 日々 | Comments(2)