人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦安鉄筋家族

急いで学校から帰ってきた息子に、「この前の50円ちょうだい!」と請求された(笑)
そういえば、お手伝いをしてくれたっけ?払いますよ。
その50円と持っていたお金を合わせて本屋さんへ。
昨日は待ちに待った「浦安鉄筋家族」の発売日。
私はついつい「筋肉家族」って言っちゃうけど(笑)
浦安鉄筋家族_e0172635_11483871.jpg

息子の「ツボ」がどこにあるかのか分からないけど、笑いながら読んでる。
「お母さんは何読んでた?」って聞かれて、直ぐに思い浮かんだのは・・・
「エコエコアザラク」。
「なんだそれ~」って。
なんだかまた読みたくなってきた(笑)

蕗をいただいて
浦安鉄筋家族_e0172635_11532056.jpg

テキトーに作ってみたら、案外美味しくできた。
作ったってほどの行程もないのに、間違いなくご飯がすすむ!
あ~、赤味噌っておいしい(笑)
Commented by zucchini0315 at 2010-06-11 15:08
エコエコアザラクさー8際下の男子しらなくって…テレビでもドラマ化されて他のになあ黒井ミサ
Commented by dandanjunjun at 2010-06-11 19:17
zucchinioさん
私も実写版はみてないなあ(笑)8歳下は知らないの?失礼しちゃうわね(笑)でもね、新しい絵のもあるみたいだよ。
by dandanjunjun | 2010-06-11 11:54 | 家族 | Comments(2)