人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ゲーム

家族ゲーム_e0172635_11144040.jpg

80年代以降は自分の記憶があるせいか、現代という意識がある。
60年代、70年代は、知らないわけじゃないけど、現実ではなくちょっと憧れみたいな。
この映画は、当時も話題だったし(あの横並びの食事風景)、観てはいたけど、先日、松田優作の「soul red」を観てから、見直そうと思ったし、タイムリーにも、伊丹十三も出演してる。
二人とも凄い。
あんまり数を見ているわけじゃないけど、この森田芳光監督は好きだと言える。
私の一番大好きな邦画(笑)「メイン・テーマ」。
これの渡辺真知子は絶品!
何故、この人を使ってくれたのか・・・。
「家族ゲーム」でも戸川純は絶妙の隠し味だし、由紀さおりにはため息がでる(笑)
それぞれが、それぞれの場面でそれぞれの味を最大限に出している。
素晴らしい、伊丹十三と松田優作を見て、この監督は凄いんだと。
忘れちゃいけない、宮川一郎太もすごくキモイイ(笑)
文句なくおもしろい。
Commented by zucchini0315 at 2010-03-23 12:54
宮川一朗太懐かしい!今で言えば私の中では嵐の二宮くんなんだけど(ファンに怒られる?
渡辺真知子見たいわ〜
Commented by dandanjunjun at 2010-03-23 15:19
zucchinioさん
言いたいことはわかりますが・・・(笑)二宮君とかぶる・・・かな(笑)彼は競馬が得意分野なんですね。そういえば日曜日の競馬のテレビの司会してたっけ?渡辺真知子は是非見て欲しいです!ほんとに是非(笑)
ちなみに「メインテーマ」は私のカラオケの十八番です(爆)
by dandanjunjun | 2010-03-23 11:28 | 映画 | Comments(2)