人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その土曜日、7時58分

その土曜日、7時58分_e0172635_15414446.jpg

シドニー・ルメット監督。
フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、マリサ・トメイって結びつかない組み合わせ。
前二人が兄弟で、兄嫁であり、弟とも関係を持つ。
途中のセリフで、兄であるフィリップ・シーモア・ホフマン(長いな)が父親に向って、「弟の方がかわいいんだろ」って、そりゃ、見た目でもかなり違うしね(笑)
なんて言うと誤解されそうだけど、きもい役をやるほど惹かれるフィリップと、いつまでもかわいらしい不思議な魅力のマリサ・トメイは二人とも大好きで。
「どんずまり兄弟」がにっちもさっちもいかなくなって、両親の経営する宝石店を襲う。
これって、考えられない話だけど、この兄弟、それくらい八方塞で。
どん底だと思ってたら、それ以上に悲惨な状態に陥る兄弟。
切羽詰った悲壮感と、どうにでもなれってやけっぱちな感じと堕ちっぷりも見事。
Commented by zucchini0315 at 2010-03-10 16:21
イーサン!イーさん!オトコマエ!
切羽詰まった状況から解放されましたしゅうままです(笑
フィリップ・シーモア・ホフマン。長いな、確かに。良い役者だよね。(確か同い年…汗)
あ、ラジオ。誰かお聞きになったのか気になってます。また素敵なご友人をお持ちで!
Commented by dandanjunjun at 2010-03-11 11:33
zucchinioさん
うんうん、おめでとうと言ってもいい状況でしたね。お疲れ様。でも少々羨ましくもありました。不安は大きくあったでしょうが、未来を考えるってのは細胞の活性化のような気もします。日々流されてしまいがちな私まで、身の引き締まる感じがしましたよ。ラジオは残念ながら私も聴けてません。今週リベンジできたらと考えてます!ありがとう。
Commented by zucchini0315 at 2010-03-11 15:31
ありがと!細胞が動いて疲れたようで、今朝は安堵のため寝坊。わかりやすっ
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-11 20:58
この2人が兄弟というだけでありえないと思ってしまいました。
マリサ・トメイ、可愛いですよね。私も好きです。
Commented by dandanjunjun at 2010-03-12 11:10
zucchinioさん
ほっとしたでしょうね。緊張の糸がほどけたのかな?最近「疲れ」を強く意識します。前は疲れなかったようなことでも、夜にはぐったりしたり。体は正直に年をとるものですね。でもね、「自分はこういうことに疲れるんだ」っていうことがよくわかるようになったんだと思いました。色んなところが40歳を超えたんだな(笑)良いことも悪いこともたくさんになってきますね。
Commented by dandanjunjun at 2010-03-12 11:15
Qママさん
やっぱり、みんなそう思うんですね(笑)だって、あんまりですよね。マリサ・トメイって「いとこのビニー」でいいなと思ったんですが、調べたら、1992年の作品で、18年前!しかもこの人もう45歳になってるんですね!年齢を感じさせない、見た目もそうですが、魅力的な女優ですね。
by dandanjunjun | 2010-03-10 16:11 | 映画 | Comments(6)